最新のエントリー

人物紹介

やあ!このブログを運営している、架空の黒人のナディーだよ!著作権フリーの外国人画像をいくつか合成して生まれた合成獣(キメラ)が僕の正体なんだ!どうぞよろしくね!ニコッ!

Twitter

ナディーはTwitterやってないけど、ぼくの雇い主がTwitterをやってるよ!
フォローしてあげてね!

参加中


人気ブログランキングへ



  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -

  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

【アニソン】NHK FM「アニソン三昧」まとめ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やあ!とうとうGWも終わっちゃったね!昨日NHK FMで一日中流れてた「アニソン三昧」を最後まで聴いちゃって、まだ夢の世界から抜けきれてない人も多いんじゃないかな?!
今日は、そんな「アニソン三昧」で起こったことや事件をまとめてみたよ!ニコッ!









アニソン三昧のハッシュタグ「#anisonzanmai」が、世界で一番使用されたハッシュタグに



「アニソン三昧」のラジオを聴きながらTwitterでつぶやく人が多かったみたいで、そのつぶやきに使われた「#anisonzanmai」っていうハッシュタグの使用数が世界1位になったみたいなんだ!ほぼ昨日だけで使われたようなものなのに、2位とはダブルスコアぐらい差をつけたらしいよ!日本のアニメ魂は恐ろしいよね!気持ち悪いくらいさ!ニコッ!


ちなみに、「アニソン三昧」を聴きながらTwitterをやっていたユーザー数はおよそ12000人以上だと推測されているよ!これはTwitterの普及率から考えると異常みたいだね!また、5月5日のTwitterのつぶやき全体の約5%がアニソン三昧に関するつぶやきだったんだって!ほんとヒマだよね!ニコッ!







【高信頼】 Twitterはあの「アクエリオン負荷テスト」に合格した模様です【高評価】
関連URL:http://togetter.com/li/18863


事あるごとにダウンしていたTwitterだけど、今回のアニソン三昧で流れた、
弾幕曲として有名な

ライオン (「マクロスF」主題歌)
アンインストール (「ぼくらの」主題歌)
創聖のアクエリオン (「創聖のアクエリオン」主題歌)

に対するユーザーからの超弾幕ツイートにも、Twitterはダウンすることなく耐え切ったんだ!これで、Twitterの信頼度もグンとUPだね!ニコッ!







「創聖のアクエリオン」OPがかかったときのバズッターがマジキチ


バズッターっていうのは、いま現在どんなつぶやきがつぶやかれているのかを切り取って表示してくれるサービスなんだけど、アニソン三昧で「創聖のアクエリオン」OPが流れたときは、それはもう目も当てられない悲惨な状況だったんだ!ニコッ!




ここまで思考回路が似通ることって奇跡じゃないかな?!この世のすべての魂が一体化した瞬間だね!ほっといたら北の大地でリュニオンしちゃうんじゃないかな!?ニコッ!







NHK「アニソン三昧」出演のオリラジ中田敦彦のブログが炎上
関連URL: http://www.su-gomori.com/2010/05/nhk-6.html


エヴァ好きで有名なオリエンタルラジオの中田敦彦さんが、アニソン三昧にゲストとして呼ばれたんだけど、「エヴァトークなげぇ」という理由でリスナーが憤慨!彼のブログが炎上する自体に陥ったよ!ニコッ!
でも中田さんもNHKに求められたことをやったまでだろうから、べつに誰が悪いってわけじゃないよね!僕はこれからも変わらず中田さんを応援するよ!武勇伝武勇伝!ニコッ!







「アニソン三昧」に「 #anisonzanmai 」タグで参加した人たちのアイコンパレード(要Flash)
関連URL: http://isparade.jp/54888


音がなるから、音量に気をつけてね!特別事件ってわけでもないんだけど、アニソン三昧にTwitter上で参加した人たちってこんなにいたんだね、っていうやつだよ!
それにしてもアニメキャラのサムネイルの人、えげつないほど多いね!ニコッ!










フゥ〜〜!とまあ、こんな感じだよ!
それにしてもここまで話題になるなんて驚きだね!アニメ×ラジオ×インターネットって、もしかしたらビジネスモデルとして最高な組み合わせかもしれないよ!
マーケティングとかやってる人は、今日の会議で話のネタにしてみたらどうかな?!

ぼくはこんな時間にブログを更新してるくらいだから、仕事のことはからっきしだけどね!まーそのへんは察してよ!ニコッ!



追記だよ!もっと言うとこれだけじゃなくて、各地の実況スレが落ちまくるっていうことも起こってたんだって!テッペリン陥落しまくり!
ドン引きしたいところだけど、かく言うこのブログも昔のアニソンやらゲームやら紹介してニヤニヤしてるブログだし、管理人も1日中ラジオ聴きながらツイッターでつぶやいてたから何も言えないや!ニコッ!








  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • 11:28
  • -
  • -

  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事をリツイートする→
コメント
ライオンはマクロス7じゃなくて、Frotierの主題歌ですよ
  • 2010/05/07 2:20 AM
ご指摘ありがとう!修正したよ!ニコッ!
  • ナディー
  • 2010/05/07 12:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
もー、お昼に買い物に行って戻ってきてから、ずーっと、マシン前に座り、ラジオを聞きながら、ツイッターTLながめたり、ついーとしたり。 そ...
  • area-Bログ
  • 2010/05/06 4:56 PM
【アニソン】NHK FM「アニソン三昧」まとめ | ナツいぜベイビー「アニソン三昧」のラジオを聴きながらTwitterでつぶやく人が多かったみたいで、そのつぶやきに使われた「#anisonzanmai」っていうハッシュタグの使用数が世界1位になったみたいなんだ!ほぼ昨日だけで使わ
  • saru
  • 2010/05/06 5:54 PM
五月病とか所詮言い訳 連休明けなので仕事再開 本格的なのは来週からなんだけど休...
  • 白石運送
  • 2010/05/07 1:28 AM
ライブとかイベントに行きたい
  • あーチャむ
  • 2010/06/01 9:50 AM